ゴールデンウィークは営業不能


今日は朝から用事があると
少し早く目覚めたので何処かうどんでも行こうと思い
丸亀市のサッカー場を通り過ぎて

IMGhoqqq_8559.jpg 

もうここから30分位で坂出市の
「がもううどん」に行けるぞ!!
平日水曜日11:30で麺は売切れで
前回食べれなかったので
今日こそは!!と思い
「がもううどん」へ向かいました。

IMGhoqqq_8562.jpg 

細道に入っていき
がもううどんに到着するも
全然人が居なくてラッキーだと思い

IMGhoqqq_8563.jpg 


いつの間にか出来てる
「麺喰地蔵」を見つつ雨の日でも
食べれるように椅子と雨よけが5人分くらい追加されてるの発見して
列に並びました。

IMGhoqqq_8565.jpg 

動き出したら早いと思う位置でのんびり待ち
「つめたいうどん2玉にあげ」250円+100円 350円!

IMGhoqqq_8567.jpg 

ウム!
やっぱりここの1口は他のうどんとは違うと思い
食べ終わると買おうと生麺5玉400円と2袋残ってたので1袋買って帰ろうと買う事にしました。

IMGhoqqq_8574.jpg 

そして用事を済ませつつ家に帰ってきて
時計を見ると3時過ぎと

IMGhoqqq_8577.jpg 

オカンにうどんと出汁買ってきたので今日の夜はうどんと報告して
朝病院に行ってるはずが
また午後も病院に連れてってくれと言うので即準備して
待たされてもいいようにマンガ本3冊持って近くの病院へ向かいました。

お茶を飲みつつマンガ読んでると
少し眠たくなるも
出先なので眠れないと
1時間位マンガ読んで待って
問題ないと言うのでお帰りとなりました。

IMGhoqqq_8582.jpg 

5時前うどんするのにあげがあった方がイイと
半額の弁当もあったら買ってくると話して再出発となり
うどんがあるのでおむすび位にして
うどんのお湯を沸かし始めました。


オヤジが阪神戦観てて
今日月曜日試合してるのか?
と聞くと
お前今日は火曜日だろうが?
はっ!!今日は「ほっともっと神戸」の日だとチャンネルを合わすと

IMGhoqqq_8584.jpg 

「岡畑農園」一色になっててスカイ3チャンネルをTVで見れるようにして良かったと思う瞬間でした。

IMGhoqqq_8585.jpg 

うどんも丁度3人分分けて、

IMGhoqqq_8586.jpg 

滅多に買えないけどがもうの生うどんに
がもう特製の出汁と
家で食べても美味しいと思い
この味をこの辺りでうどん屋出せたら
お客さん沢山来るなー
と話しながらうどんを食べていましたっっっ!!!


P.S


がもううどんで食べ終わった頃にはうどん列も無くなってて
即おかわり可能と
偶にこんな状態午後もあるなー
と狙っては行けないけど
そんな日は大当たりだと思ってました。

饂飩地蔵はココに100年後にもがもう伝説と一緒に残っていくと思ったのですが
小学生低学年の頃から1プレイ20円のゲームする為に行く途中にお世話になったお地蔵さん
今でもあるかなー
なんて思っていましたっ!!!


「メモ」
スポーツジム、(一日1時間以上で1カウント)☆ 4/25 休み ±0 「五九四日」 233週間目

何度でも押せる人生リセットボタン


週末土日で1日1キロ体重が増えて行ったのですが
原因は夕食の遅さと日曜日は0時越で夕食食べてうどん付と
ダイエットのつもりが
あまり食べれなくなってパワーも落ちたので
ココで一回リセットして
皆からよく聞く夜9時以降は
何も食べないと再チャレンジしてみようと
あまり深くは考えなくにとも思っていました。


朝目覚める2度寝してしまい
パッと時計を見ると10時ジャストと
ジムに行かねばと飛び起きて出発しました。


夏はシャカパンでジムに来ようかと
少し考える余裕がある感じでジムも終了して帰ってきました。
IMGhoqqq_8555.jpg 

お昼は「C&Cカレー(ポーク辛口)」
1~2切れは家のワンコが食べるのも決まっててカールもそれを知ってて
パッと見ると後ろでマルシンハンバーグ待ちと
もう10歳超えて人間の自分より年齢は上になりますが
今でも赤ちゃんみたいに可愛がられてて
幸せな奴だと最近動きも少なくなってきた感もありますが
最後までしっかり家でみてあげないとと思う事がよくあります。

IMGhoqqqq_8473.jpg 

なにかと話題の「ドラゴンクエスト」の新作
ルーカスフィルムの映画「スターウォーズ」の世界同時公開日が
発表されたみたいに
今回の「ドラゴンクエスト11」は
ゲームショップが潰れてゆくなか
コンビニでも予約が出来ると
昔は珍しかったコンビニのデジキューブで「ファイナルファンタジー」サンクスで1回買った事あると
思い出しました。


ドラクエはスーパーファミコンのソフトとか
1本10000万円するのですが
1日で終わらして中古ショップにソフトを売りに行くと
9500円以上で買い取ってくれると500円で遊べたと
幾らで売るのかと気になる時もありました。


発売日が延びるのも昔はまたかと何度も思う時ありましたが
自分も気になり
3DSは持っているのでかなり欲しいかもと思い
ポチッと予約していました。


最新のドラクエはファミコンで遊んだ復活の呪文が使えるとか
今は価値の無いドラクエのファミコンソフト
一気に欲しくなる人増えると思う感じで
この時代ファミコンの復活の呪文もノートに書かなくても
パチリとスマホで写真1枚撮ると
それでOKとこれも時代の流れと
凄いと思うしかありませんでしたっっ!!

P.S


この増えた体重2キロまず減らそうと思っていました。

ケータイショップで絵が踊るノートを貰って
帰ってきました。



「メモ」
スポーツジム、(一日1時間以上で1カウント)☆ 4/24 +1 「五九四日」 233週間目

少しですがオリーブ牛と書いてたので

はっ!!と気づくともう明日から
今月も最終週でゴールデンウィークに突入と
時が過ぎるのが早いな!!
と思いカレンダーを見ていました。

今週はジムヤボ用ジムヤボ用と
予定はあるものの連休はどうなるかと分からないけど
うどん屋は混雑してるかお休みかと
毎年同じだと思っていました。

IMGhoqqq_8539.jpg 

お昼は前日買ってた
サンドイッチにあたり前田のクラッカー
にコーヒーと食べながら
西武ライオンズのデーゲームを見ていました。

IMGhoqqq_8541.jpg 

前日から今日の夜は鍋にしようと話してて
更に朝牛肉を買ってきたとオカンが言うので見てみると
量は少ないけど「オリーブ牛」と
野球も終わってもまだ5時前で
のんびりスーパーに買い物に行こうと向かいました。

IMGhoqqq_8544.jpg 

IMGhoqqq_8547.jpg 

ヨシ!今日はすき焼きにしよう!!
徳島県の祖谷の糸こんにゃくにすき焼きのタレ

IMGhoqqq_8548.jpg 

うどんが無かったので2軒目のスーパーに行き
セールの卵も買い菓子パンも選んでいました。

IMGhoqqq_8550.jpg 

ボチボチとすき焼きの用意をして
TVはサザエさんと

IMGhoqqq_8551.jpg 

始めからうどんを入れるような鍋になってて
糸こんにゃくの方がうどんより多いんじゃないかと思って

IMGhoqqq_8552.jpg 

後は肉やうどんを入れて食べる状態になりました。

IMGhoqqq_8553.jpg 

外は気づくと夜7時でも
夕暮れと日が長くなってて
こんな何層もの色になってる空は見事だと
意識しないでふと何回見ても好きだなー
なんて今の季節は過ごしやすいなー
と思っていました。


P.S

ストックでスープカレーの素
買いたいと思っていました。


寄せ鍋しようと思う時は白身の魚が無く
思ったりしましたが
夏熱くなっても鍋食べる事も
今年もあるだろうと思っていましたっ!!


「メモ」
スポーツジム、(一日1時間以上で1カウント)☆ 4/23 休み ±0 「五九三日」 232週間目

竹本テツの好物は「かりんとう」

ジム終わり昼寝もしてないけど
そんな日は夜なかなか寝れないともう4時前になり
ヤバイと思ったけどいつの間にか寝てて
朝目覚ましもあまり聞こえなく
はっ!と気づくと12時前と
今日は土曜日かと新聞を読んでいました。

IMGhoqqq_8524.jpg 

そんなこんなしてたら午後2時になり
野球中継が始まり観戦と
今日も部屋に居ても分かる位気温も高くないので
バイクでは寒いと思い
のんびりコーヒー飲みながらパンを食べようと思っていました。

IMGhoqqq_8526.jpg 

ダンデリオンの「紅茶パン」に「湯ごねパン」
その上に少し蜜柑の蜜を落として
ライオンズが大量得点と試合終了すると
もう夕方5時回ってると
このまま一歩も外に出ない日は寂しいと思いスーパーに何かないか見に行きました。

IMGhoqqq_8528.jpg 

変わったカップ麺見てたら
和柄のパッケージの
抹茶シーフード味と
なんなんだと思い1個98円と安かったので買ってみようと

IMGhoqqq_8529.jpg 

後はオヤジが好きな「芋けんぴ」と
どうせ買うなら高知産がいいと思い
どれにするか見てたら
安いのもあるけど産地は高知じゃなく量も少ないと
色々とあるなー
と見ていました。

IMGhoqqq_8531.jpg 

オヤジ用におむすび半額弁当を買って

IMGhoqqq_8532.jpg 

ちょっと遊び用で初めて見るジュースを1本買って
「ライフガード」みたいな味かな?
なんて思っていました。

IMGhoqqq_8535.jpg 

夕食のおかずにオカンがポテトサラダを作ってて
ウスターソースをかけて
空腹を1回誤魔化して
また後から食事の時ガッツリ食べようと考えていましたっっっ!!!

P.S

最近スーパーで白いコーラ売ってるけど
まだ飲んだ事ないなー
と少し気になってきました。


昔はこの時期位に
ペプシにペットボトルのオマケで
スターウォーズのボトルキャップとか付いてて
もう盲牌出来る位
色んなオマケ狙いで
ペプシやコーラ買ったと思い出していました!


「メモ」
スポーツジム、(一日1時間以上で1カウント)☆ 4/22 休み ±0 「五九三日」 232週間目

明日になれば価値は0円で消えてなくなるので


今週もジムに行く日でしたが
少し目覚めが遅くなりジムに行ってると1週間も早く過ぎて
充実した1週間だったと思えるようになって何年か経ち
用意してたバナナも食べるのも忘れる位急いで10分遅刻でジムに向かいました。

今はいつ体重計に乗っても
2回目に決めた目標体重を切ってるので
ちょっと自分に甘くなり
お菓子とか若い時は食べなかった甘いまんじゅうとか
食べるようになってきました。

IMGhoqqq_8512.jpg 

今日は野菜食べようと
「C&Cカレー(ポーク野菜)」
をご飯300gに増やして完食となりました。
一時はご飯200gも残る状態でヤバいと思う時期もありました。


今日はやる事無くとりあえずスーパーに
見切り品のパックの「緑茶」ジムに3個持って行ったのですが
飲みきりサイズで丁度良く
お茶なので賞味期限もあんまり気にしなくてもいいかと思い
買いに行こうと思っていました。

IMGhoqqq_8515.jpg 

コンビニに行くと時代は1980年代かと思うヤンキー漫画の雑誌にデコトラ等
ヤングキングで連載追っかけてた「BAD BOYS」を隔週発売でしたが楽しみに読んでたのを思い出していました。

IMGhoqqq_8517.jpg 

そのままスーパーに行くと
まともに目撃した事ないけど
「あたり前だのクラッカー」
と言う言葉は何回も聞いた事あったけど
これか!?
と思ったけどチーズをはさむのか
そのまま食べるのかよく分からないので
買わなかったけど今度行くと買って帰ろうと考えていました。

IMGhoqqq_8518.jpg 

結局「緑茶」に「炭酸レモン水」
を箱買いしても1500円でお釣りがくると
もうお腹一杯となって
今日は家から出なくていいと思って
まずダンボールに入れたマンガ本の整理をして
探してるタイトルは見つからずに
とりあえず起き位置を整理して
また何かの時ここにマンガ本置けるな!!
と思っていました。

IMGhoqqq_8519.jpg 

コーヒーでも飲もうと水を補充に行くと
昔ならまず起きてたカールもグースカと
半分寝てて
近くに行っても食べ物持ってないので知らん顔と
最近カレー食べてたらマルシンハンバーグ貰いに来るけど
昔みたいに粘りが無く諦めが早くなってるな!!
なんて思う事が多くなってると思うようになってきました。

IMGhoqqq_8520.jpg 

コーヒー1リットルにいか天と
ゴゾゴゾしてたので
昼寝もせずに気づいたらもう夕方6時と
今日はライオンズ戦があると
チャンネルを合わして観戦していましたっっっ!!!

P.S

パソコンの机を変えただけで
何かと物がどこにあるのか分からなくなる事が多かったりしています。

パソコンのマウスも慣れてくると
動作が安定しなくなると
ボールが中に入ってたマウスの方が丈夫だったんじゃないかと思ったりしていまっす!!!

「メモ」
スポーツジム、(一日1時間以上で1カウント)☆ 4/21 +1 「五九三日」 232週間目

プロフィール

フルスロットル合田

Author:フルスロットル合田
ここに遊びに来てくれてありがとうございます。

最近のマイブームはさぬきうどん屋さん巡りです。
幸せな時間は昼寝中です。
Tシャツを集めています。
お安く良い物をネットで買いたいと
何かを探しています…


赤目と呼ばれれば振り向きます。
フフ… フフフ…

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ガソリンの消費量(ℓ単位)
リンク
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック